SNS 萩恋う日日 駅貼りポスター
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

駅貼りポスター

2009.11.13 (Fri)

今回のイベントに合わせて、
ポスターとチラシを作りました。
ポスターは10月25日ころから、東急線の各駅に貼っていただいています。

田園都市線の三軒茶屋は言うまでもなく、
三軒茶屋管区の池尻大橋、駒沢大学。
そしてたまプラーザ。
東横線の田園調布、多摩川。

世田谷線の
西太子堂、若林、松陰神社前、上町、宮の坂、松原、下高井戸のホーム。

各駅のポスターには、ボックスを貼ってチラシを入れています。

tamapula2


それが、ありがたいことに、
持って行っていただいているということは、
補充しなければいけないわけです。

そこで昨日「Rain on the Roof」での打ち合わせの前に、
世田谷線の各駅を回ることにしました。

あまり時間がないので、窓際に立って各駅のボックスを急いでチェックし、
補充が必要なら、駅に止まっている間にさっと入れて、また電車に乗るのです。

しかし。


これが怪しい…。

実に怪しい動きだ…。


やっかいなことに世田谷線って、
4つある扉の一番前と一番後ろが「乗り口」。
真ん中の二つが「降り口」なのです。
そして乗る時に「乗り口」でお金を払うため、
一度降りちゃうと、同じ電車にまた乗るのでも、
なんとな~~く視線を感じて、後ろめたい。

案の定、某駅で降りて、入れて、戻ったら(その間約3~4秒)、
おぢさんに声をかけられちゃった

「今無銭乗車したでしょ?」って

「え?え?
これっていいの? いけないの? いいの? いけないの??」

状況をお話しすると
「いや~悪かったね」と笑顔で許して(?)くれたのですが、
変な汗かきますよこれ。

たとえば田園都市線だったら、何の疑問もなく、
降りて、入れて、乗ってって出来るんだけどね

とまあ、そんな感じで補充して回っているチラシですので、
どこかの駅で見かけたら、
こんな話を思い出してやってくださいませ。


打ち合わせの帰りに、たまプラーザ駅で降りて、
ここもチェックしました。

1113tamapula


幸か不幸かまだ補充しなくて大丈夫でした。

改札の左の掲示板に貼ってあります。
ラッシュ時で混んでいてひとが途切れなかったので、
写真撮るのに苦労しました

案の定おぢさんに重なっちゃったけど、
こんな感じで掲示してあります。
12:00  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hagiglass.blog76.fc2.com/tb.php/14-0cda3a46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
