SNS 萩恋う日日 復刻・萩ガラス 長州幕末座談会 第1日目
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

復刻・萩ガラス 長州幕末座談会 第1日目

2009.11.28 (Sat)

昨晩、無事、
「復刻・萩ガラス 長州幕末座談会」の第1日目が終わりました!

大勢の方にいらしていただき、
スタッフ一同、とっても感謝しております。
お忙しい中、どうもありがとうございました

プログラムはいかがでしたか??
今回、お芝居やミチノネさんの演奏、
高杉・大村・周布の三志士も飲んでいたと言う
萩ガラスの切り子復刻グラスを使った試飲会や、
長州の歴史のお話、
萩の日本酒のお話、世界のお話、
そして萩ガラスのお話と、盛りだくさんだったかと思います。

会場がちょっと暗いので、今手元にあまり良いお写真がないのですが、
追ってプロカメラマンの撮影画像もアップしますので、
今日は速報と言うことで、昨日の様子をちょっとだけご覧ください。

091127shuugo

準備開始前、スタッフと出演者全員でミーティング。
「本日は1日、よろしくお願いします!」

091127ohama

ちょっとだけネタバレ
尺八の小濱さん。

091127fujita

萩ガラス工房の藤田社長と、ご案内役の藻谷さんが、
萩の歴史と萩ガラスについての秘話をお話します。

091127dorocy

これも秘話のひとつ。
藤田社長がアメリカの古本屋で見つけたこの本の中に、
「日本の萩で、ガラスを作っていた」との記載が。
ここから、萩ガラス復活の1ページが始まりました。

3種類のお酒を、三志士のグラスでそれぞれ試飲したり、
萩と世田谷・松陰神社商店街から届いたおつまみやスゥイーツ、
そして会場となったカフェ「Rain on the Roof」さんが、
萩ガラスのお皿にコーディネートしてくださったおしゃれなおつまみに舌鼓。

あっという間の2時間でした。


そして今夜は2日目。

「本日戌の刻、三軒茶屋酒蔵池田屋弐階にて同士集会す」

本日ご参加の皆さま、7時にお待ちしております!




11:30  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hagiglass.blog76.fc2.com/tb.php/21-90f2ccb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
