SNS 萩恋う日日 ひょんなところで
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひょんなところで

2009.12.15 (Tue)

先週、座談会実行委員会の“来年も頑張ろう会”をしました。
その場で、ちょっとびっくりの、出会いがあったので、お伝えしますね

会場は、恵比寿の「マッシュルーム」というフランス料理のお店。

091215cordinate

オーナーの山岡さんは、きのこに魅せられ、
日々きのこを探しに野山を歩く日々。
お店でも、きのこを使った料理が自慢です。

この日は、「3種のきのこの前菜」から始まって、
「まつたけのフランと岩ガキの赤ワイン煮」
「子牛とフォアグラのトリュフソース」
「きのこのリゾット」まで、
すべてきのこづくしでした。

091215marinnet091215fri
091215oyster091215risotto
091215chese091215dessert


そして一連のお料理が出終わって、オーナー・シェフの山岡さんに、
「私たち萩ガラスに関するお仕事をしているのですが、萩ガラスってご存知ですか?」
と聞いてみると、
「あ、萩ガラスなら、このお店にありますよ!」と!!

スタッフ一同「えーーーー?!」

091215stump実は店内にも、
様々なきのこ関係のグッズが飾られているのですが、
入口を入ったところにはガラスのショーケースがあり、
中には、山岡さんが世界中を回って集めた、
きのこの置物コレクションがいっぱい!


その中に、見覚えのある淡い緑のガラス製のきのこが
かわいい顔を出しているではありませんか!!


091215hagiglass

「まさか、ここで会うとは!!」
と思うような場所で出会ったので、
まるで懐かしい恋人に再会したような気分になってしまいました

皆さんも、どこかで萩ガラスに出会ったら、
ぜひここでご報告お願いします!

14:30  |  萩ガラス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hagiglass.blog76.fc2.com/tb.php/25-a26a16b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
