SNS 萩恋う日日 祝! 黒船祭初参加
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祝! 黒船祭初参加

2010.05.18 (Tue)

100818parade2

日曜日、伊豆急の終電で、
下田・黒船祭から帰ってきた夏みかんです

【黒船祭ご報告 その1】
アップします~。

楽しかったです!
たくさんの下田の方とお友だちになれました。

「萩・世田谷の市」

これが、今回の私たちのお店の名前。

松陰先生にゆかりの3都市
「下田」「萩」「東京・世田谷」をつなごう!
という目標のために
萩と世田谷から、下田に出店してきました。

そして、お店を知ってもらうために、
いろいろと企画を考えたんですよ~。

その
お店の飾りに、各種幟やポスターを設置。

100518gaikgan

吉田松陰洵節150年(昨年)幟、
世田谷・松陰神社通り商店街の、幕末維新祭りフラッグ、
玉電の幟、
萩・笠山のポスター、
松陰先生の至誠館ポスター、
仲間由紀恵さんと谷村新司さんの萩の街のポスター、
忠小兵衛蒲鉾ののれん
幕末維新祭りのちょうちん、
などなど。

その
●萩の物産(蒲鉾、お酒、夏みかんなど)の即売
●世田谷・松陰神社通り商店街のおみやげの即売
  青柳のどら焼き「松陰の月」
  ニコラスの饅頭「松陰饅頭」
  オカムラベーカリーのレーズンクッキー「松陰の杜」
  三理酒店のお酒「松陰」の即売
●玉電グッズの即売
●伊豆急グッズの即売
●世田谷線沿線グッズの即売
●萩ガラスの即売などなど。

kurofunehagiglass2

tenponaka

そして、そのは、
スタッフのコスプレ。

黒船祭では毎年、時代衣装での参加を呼び掛けているのです。

そんな楽しい企画があったら、
乗らないわけのない座談会スタッフ。

4人の芸者姉さんと
一人の瓦版屋さんになって、
パレードにも参加しました。

100518paradesanka

その
復刻萩硝子・高杉晋作グラスで飲む
萩のお酒「風雲児晋作」利き酒会。

こちらはもちろん、
芸者姿でおつぎしましたよ~

kikisake2

おかけさまで今年初参加にも関わらず、
たくさんの人にご来店いただけました。

楽しんでいただけたでしょうか??

下田の方々、萩の方々、
そして世田谷の方々も、
本当にありがとうございました!
16:00  |  萩恋う日日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おいしかったです

黒船祭で「遊び人」の扮装をしていた者です。
楽しかったのでまた扮装したいです。
今度は「アラフォーの白虎隊」でも・・・
どらやき、おいしかったです。
世田谷のお祭りもぜひ行きたいと思います。
またお会いしましょう。
ひろあき |  2010.05.19(水) 00:03 | URL |  【編集】

Re: おいしかったです

「遊び人」v-8のひろあきさん、
おはようございます。夏みかんです。
コメントありがとうございます!!

楽しかったですね~!
お天気にも恵まれ、かなり賑わっていましたね。
芸者は着物の襟を下げてうなじをかなり出すので、
すっかり日焼けしてしまいましたv-292

でも、非日常を体験できるコスプレ(?)、
やみつきになりそうな…。
次回、白虎隊楽しみにしていますよ~v-352

ぜひぜひ、幕末維新祭りでもお会いしましょう!
夏みかん |  2010.05.19(水) 07:54 | URL |  【編集】

こんにちわー。黒船で龍馬やってました~。
(上の写真に写ってます)
今回、下田で「萩・世田谷市」が立つと聞いていたので
楽しみにしてましたー。
早速伺ったらキレイな御姉様方が!!(^^)
松蔭先生もさぞお喜びでしょう~。

幕末維新まつりでお会いしたかもしれない・・と
聞いて「世間ってせまいなー」と思いました。
がが、こんな世田谷から遠く離れた場所で
世田谷の話しができて嬉しかったです。
今年も維新祭り、参加するつもりでいるので
お会いできたら嬉しいな~。
世田谷でも「粋なお姐さん」のカッコで参加
お願いしたいです~(^^)
フミヲ |  2010.05.19(水) 15:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

龍馬さま、もとい、フミヲさま

コメントありがとうございます!

そして、コンテスト優勝、おめでとうございます~v-308
だって、カッコ良かったもの。
凛々しくて素敵でしたよv-343

ぜひぜひ、今年の幕末維新祭りでも
お会いしましょう!!

私たちも、次回に向けて、
お肌に磨きをかけておかなきゃv-356

夏みかん |  2010.05.19(水) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hagiglass.blog76.fc2.com/tb.php/56-1fe9dcfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
