SNS 萩恋う日日 本田選手と高杉晋作 その2
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本田選手と高杉晋作 その2

2010.07.14 (Wed)

おはようございます。
相変わらず、湿度MAXの日が続いていますね。
でも、そろそろ梅雨明けです!
あともう少し頑張りましょう!!

さて!!

今度の日曜日、
「龍馬伝」で高杉晋作がいよいよ登場です!

先週の予告編、見ましたか???
伊勢谷高杉、カッコイイですね~!!
ザン切りの髪型がとっても素敵ですね~!
「龍馬伝」公式HPからプロモーションムービーをぜひ見てみてください)

今後どのような場面で高杉が出てくるのか、
夏みかんは、もう今から楽しみで楽しみで、
なんと今朝から、
「世に棲む日日」を読み返し始めました。


それはそうと、
先日、ここで
「高杉晋作と、サッカー日本代表の本田選手が似ている」
と書いたところ、

たくさんの方がアクセスしてくれています。

いらっしゃいませ~!
お越しいただきありがとうございます。

takasugi_kao


高杉晋作は長州藩・萩に生まれ、
吉田松陰の松下村塾で学んだ、
松下村塾四天王の一人。

「動けば雷電の如く、発すれば風雨の如し」
のちの総理大臣・伊藤博文に、
そのように評されていた晋作。

とっても行動力があり、
先の先まで読んだものすごく綿密な作戦を立て、
それを即行動に移して結果を残した人です。

農民や町民、武士を交えた奇兵隊を組織したり、
イギリス・フランス・オランダ・アメリカの連合艦隊を相手に
講和交渉を行ったりと、
確かな戦術眼と、交渉術にたけた人物であったと言われています。


一方で漢詩を愛する文学青年でもあり、
三味線を片手に都々逸を歌ったり、
また突如ザンギリ頭にしてしまったりと、
行動もなかなか個性的。

ちょっとやんちゃ、
でもクール、
一匹狼的なところもあるけど、
仲間が大好き。
そして女性にももてちゃう。


外見もさることながら、
生き方にも、
本田選手と共通項があると思いませんか??


ワールドカップで大活躍の本田選手も、
先日モスクワに旅立ちましたが、
数々のオファーからどこを選ぶのか、
とっても気になります。
今後の行く先が楽しみですね!!


「龍馬伝」の晋作と本田選手の行方。

この梅雨の日日、
夏みかんの関心ごとは、
もっぱらこのふたつです





そんな高杉晋作はお酒好きでも知られ、
晋作がピストルとともに
懐中に持ち歩いていたと言われるグラスがこちらです
『HA2セレクション』では、こちらのグラスをご紹介しています。

shinsaku_glass

12:45  |  萩恋う日日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hagiglass.blog76.fc2.com/tb.php/64-78e624fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
